So-net無料ブログ作成
検索選択

4月28日、ニセコ連峰・羊蹄山 [道央]

間もなくゴールデンウイーク。前回記事でも書きましたが、年によってはこの時期に雪が降ってしまい、石北峠や日勝峠などは冬道状態になることもあるのですが、今年は全く心配なさそうです。

さて、写真はニセコ連峰と羊蹄山。
頂上に残る雪もまだ白く、この時期ならではの景観です。今日はあいにく、少し曇っていましたが。

(2017年4月28日撮影)
P4289300.JPG
P4289302.JPG
国道393号(メープル街道)のビューポイントより撮影。それぞれ頂上には雲がかかっておりました。

P4289304.JPG
P4289305.JPG
峠を降りた地点で撮影。

それではそれぞれもう少し近くまで行ってみることにします。
まず羊蹄山。

ここの脇道から進入。
P4289308.JPG
P4289306.JPG
ところがまだ道に雪が残っており、ほどなくして引き返し。

つづいてニセコ連峰。道道58号線を進みます。
P4289312.JPG
P4289315.JPG
山が迫ってきました(ここまで来ると、まだ結構寒い)。

P4289314.JPG
ここから先は冬季閉鎖区間。
開通したら、また走りに来ましょうか。

nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 2

そらへい

北海道の地名を聞くだけで憧れと懐かしさを感じます。
by そらへい (2017-05-08 22:27) 

100ccライダー

いつもご訪問有難うございます。

そらへいさまにはかなわないと思いますが、今度オーディオの記事も書いてみようと思います。

by 100ccライダー (2017-05-10 00:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
メッセージを送る